♪パリの空の下♪


おはよう~☆(^-^)☆

フランスが大好きになってるスミレです~♪

さて。。。今日は最近スミレが良く聴いてる曲なんかを紹介します~♪

動画は~「パリの空の下」って曲でシャンソンの中でも凄く有名な曲の一つなんですが

スミレ。。。この曲はフランスが好きになる前から知ってました

スミレが知ってるって事はよっぽど有名なんでしょう

この曲はスミレも大好きです~☆(^-^)☆

ジュリエット・グレコが軽~~~く歌ってくれてます~♪

今日までの間にスミレも色々とCDを買って集めてみたりもしました

イメージ 1
4枚のCD達~~~☆

どれも気に入ってるけど。。。

この4枚目のブラックのジュリエット・グレコのアルバムはスミレのお気に入りです~♪(*^_^*)♪

4枚目のCDはイギリス発のCDで歌詞ブックなんかははいってません

でも、そんな事フランスの感じを楽しめればいい~スミレには関係ないしね

それと~~~CDがレコード柄になってるこのCD~~~700円くらいです

それも。。。2枚組で~~~!!

曲は40曲~!!

そして音が凄く綺麗なんです~♪

お安くて~音も良くて~曲も良い~最高ね~♪

すべてアマゾンで買いましたが。。。

パリジェンヌが~~~シャンソンを聴いてるかは知らないけど~~~!

フランスの香を楽しみたい時はこれらのCDを流します~♪

個人的にはシャンソンは~ジュリエット・グレコが好き~❤

軽やかに歌ってるので~~~聴いてても気楽です

だいたいCDに入ってるのは~グレコの若い頃~録音された曲が殆どだけどね

聴く時間は朝の出勤前と夜です~☆(^-^)☆

楽しいひと時って感じ