ミニバラ(テディベアー)復活 


いちど葉をほぼ全て落として、もうダメかと思ってたミニバラ(品種名:テディベアー)
が、秋になって新しい葉っぱ(赤いの)をつけはじめました。

8月の末にミニバラではない、通常サイズのバラ(品種名:ガルテンツァーバァ'84)
を少し大きめの鉢に植え替えてやったのです。

その時に買った鉢が2個セットで1つ余ったから、
「もうミニバラの方はダメだろうなー」と思いつつも
何となく大き目の鉢に植え替えといてやったんです。

そしたら9月に入ってしばらくして、今まで精気を感じなかった枝の間から
何やら赤いものが芽吹いているではありませんか。

もうね、ちょっとした感動ですよ。
「おまえ、生きてたなー!」
って。

やっぱり「樹」って強いですね。
樹を育ててて良かったな、って思いました。

赤い葉っぱは毎日ちょっとずつ増えて行ってて、
毎朝ベランダを見るのが楽しいです。