元旦から憩室炎


元旦の夜から大腸憩室炎と思われる症状で寝込んでおりました。
腹痛+発熱(38℃台)で医者に行きたかったんだけど三が日で開いてないし、
過去の症状と類似していることから勝手に憩室炎と素人判断して
以前もらった抗生物質と整腸剤と緩下剤を飲んで安静+絶食からの
安静+流動食へ。


自分の過去記事を見ながらイトーヨーカドーネットスーパーにぼちぼち
注文しながらこんな献立で。

487366698.jpg
重湯と具なし味噌汁

487789327.jpg
コーンスープと卵豆腐

487884167.jpg
重湯と卵味噌汁

487786335.jpg
栄養食品

最初のうちは起き上がるのもしんどい→自然と絶食、だったけど
起き上がれるようになってからは流動食作って食べてます。
でもまだ固形物を食べる気にはなれない…。

元旦から災難ですな。